スマスロ「キン肉マン~7人の悪魔超人編~」の天井狙い、リセット狙いに関する情報(狙い目、期待値、やめどき、等)です。
狙い目
超人パワー 250万パワー前後~。
推定機械割 105%前後。
推定期待値 1500円前後。
※超人パワーは、液晶画面左下で確認可能。
※250万パワーは、実G数では、平均150G前後。ただし、大きくずれる場合もあるので、必ず液晶を確認すること。
やめどき
AT終了後、即やめ。
天井詳細
超人パワー1000万パワーで、AT「7人の悪魔超人」当選。
※実G数では、平均583G、最大で1000G程度。
天井期待値表
実践データをもとに、天井期待値(等価交換)を計算してみました。
開始pt (超人パワー) | 期待値(円) | 機械割(%) |
---|---|---|
0 | -656 | 97.9 |
50 | -729 | 97.7 |
100 | -137 | 99.5 |
150 | 386 | 101.3 |
200 | 936 | 103.3 |
250 | 1478 | 105.4 |
300 | 2004 | 107.7 |
350 | 2681 | 110.7 |
400 | 3367 | 114.2 |
450 | 4015 | 117.8 |
500 | 4649 | 121.6 |
550 | 5329 | 126.1 |
600 | 5902 | 130.4 |
計算条件
・実践データ16323件(約853万G)から計算
・朝一のデータは除外
・打ち始めから30G以内の当選は除外
・モード等の状況は不問
・通常時のコイン持ちは30.9G/50枚で計算
・AT中の純増は6.1枚/Gで計算
・AT終了後、即やめ
リセット狙い
主なリセット恩恵として、
・SPモードの初期ポイントが優遇される
・バッファローマンSPに期待できる
・約25%でチャンスモード(約80%で150万パワー以内に当選、天井300万パワー)に移行
があります。
※SPモードは、内部ポイントが貯まると移行し、移行先は、メシア小役SP、シナリオSP、バッファローマンSPの3種類があります。内部ポイントは、初当たり時に必ず1pt貯まります。
基本的な狙い方としては、朝一0~打ち始め、チャンスモードのゾーン(100~150)狙いをしつつ、SPモードの示唆内容によっては、もう少し様子見したり、SPモードまで打つ、という狙い方になります。
SPモードの示唆内容として覚えておいた方が良いのは、
■アイキャッチ演出
・オレンジ ⇒ SP発動が近いほど出やすい(弱)
・緑 ⇒ SP発動が近いほど出やすい
・赤 ⇒ AT当選でSP発動
■セリフ演出
・青 ⇒ SP発動が近いほど出やすい(弱)
・緑 ⇒ SP発動が近いほど出やすい
・紫 ⇒ AT当選でSP発動
■セリフ演出のキャラ
・モンゴルマン ⇒ メシアSP対応
・ミートくん ⇒ シナリオSP対応
・ウォーズマン、キン肉マン ⇒ バッファローSP対応
■メニュー画面
・朝一、および150万パワーまでは、キン肉マン固定
・ウルフマン以外ならチャンス(設定示唆画面は除く)
・150万パワー以降でキン肉マンなら、AT当選でSP発動(朝一は無効)
■AT終了画面
・悪魔超人集合 ⇒ SP発動が近い
・正義超人集合 ⇒ シナリオSP発動が近い
・バッファローマン ⇒ バッファローSP発動が近い
・悪魔将軍 ⇒ 次回ATでSP発動
・2連続モンゴルマン ⇒ 次回ATでメシアSP発動
■AT終了画面&メニュー画面
・AT終了画面がモンゴルマンで、メニュー画面がモンゴルマン以外に変化
・AT終了画面がモンゴルマン以外で、メニュー画面がモンゴルマンに変化
の場合は、AT当選でSP発動(設定示唆画面は除く)。
等です。
アイキャッチやセリフの緑を複数回確認できた場合等は、SP発動まで続行推奨です。