6.5号機「傷物語 -始マリノ刻-」の天井狙い・有利区間G数狙いに関する情報(狙い目、鬼血闘回数別狙い目、期待値、やめどき、等)です。
狙い目・やめどき
本機は、同一有利区間内の鬼血闘の回数によって、狙い目が大きく変わります。
現在の同一有利区間内の鬼血闘の回数は、PUSHボタンを押して開くメニュー画面の右下で確認可能です。
鬼血闘0回目(設定変更後・有利区間リセット後)
鬼血闘0回目は、天井短縮&「降臨ノ儀」期待度UPの恩恵があるため、0G~狙えます。
天井は、設定変更後、有利区間リセット後、共に、400G+α、または、3回目のCZでAT当選となります。
「降臨ノ儀」期待度は、設定変更後で約25%、有利区間リセット後で約33%です。
機械割は約108%、期待値は等価交換で、約1700円あります。
やめどきは、CZ連続突入に期待できる吸血鬼ループの前兆だけ確認してやめるのが良いと思います。
鬼血闘1、3、4、6、7回目
鬼血闘1、3、4、6、7回目は、「降臨ノ儀」期待度UPの恩恵がないため、狙い目は深くなります。
ただし、6回目や7回目では、有利区間のG数自体が進んでいて、G数による有利区間リセットが近い場合もあるので、その場合はもう少し浅いところから狙えます。
詳細は、下記の有利区間G数狙いを参照してください。
機械割は約105%、期待値は等価交換で、1200~1300円くらいあります。
鬼血闘2、5回目
鬼血闘2、5回目は、「降臨ノ儀」期待度が約25%にUPする恩恵があるため、浅めのG数から狙えます。
機械割は約105%、期待値は等価交換で、1200~1300円くらいあります。
鬼血闘8回目以降
鬼血闘8回目以降は、G数不問で有利区間リセットまで続行推奨です。
鬼血闘8回目のみ「降臨ノ儀」期待度が約50%にUPする恩恵がありますが、8回目以降も、そのまま打って大丈夫そうです。
有利区間リセット後は、必ず引き戻しゾーン「狂・鬼ノ血闘を終わラセルな」に突入します。
引き戻しに成功した場合は、そのAT終了でやめ、引き戻しに失敗した場合は、鬼血闘0回目をフォローしてやめると良いと思います。
有利区間G数狙い
本機は、有利区間G数が2000Gを超えた辺りで、AT終了後に有利区間がリセットされます。
有利区間がリセットされると、引き戻しゾーン「狂・鬼ノ血闘を終わラセルな」に突入します。
引き戻しに成功した場合は、「降臨ノ儀」が確定します。
また、引き戻しに失敗して通常時に戻っても、鬼血闘0回目となるので、チャンスとなります(引き戻し成功時は、通常時に戻ると鬼血闘1回目となります)。
このため、有利区間G数が進んでいる場合は、有利区間リセットを狙った打ち方が可能です。
狙い目は下記の通りです。
狙い目の有利区間G数は、有利区間リセット時からの、通常時+AT中の合計のG数です。
現在の鬼血闘回数とデータカウンターの履歴を見て、通常時+AT中(純増2.8枚)から、有利区間G数を計算する必要があります。
また、上記狙い目は、鬼血闘間のG数は不問での狙い目となるので、鬼血闘間0Gの場合は、もう少し深めから狙うことをお勧めします。
やめどきは、下記の通りです。
天井詳細
以下のどちらかで、AT当選。
1.999G+α
(設定変更後は、400G+αに短縮)
2.12回目のCZ当選時
※700G以降に当選したATは約50%で降臨ノ儀に突入。
天井期待値表
実践データをもとに、天井期待値(等価交換)を計算してみました。
鬼血闘0回目(設定変更後・有利区間リセット後)
鬼血闘0回目の天井期待値は、下記の通りです。
開始G数 | 期待値(円) | 機械割(%) |
---|---|---|
0 | 1785 | 108.9 |
50 | 2690 | 114.5 |
100 | 3510 | 120.7 |
150 | 3829 | 123.4 |
200 | 4945 | 135.2 |
︙ | ︙ | ︙ |
計算条件
・実践データ14330件(約479万G)から計算
・朝一のデータは除外
・打ち始めから30G以内の当選は除外
・モード等の状況は不問
・通常時のコイン持ちは32.7G/50枚で計算
・AT中の純増は2.8枚/Gで計算
・AT終了後、即やめ
鬼血闘1、3、4、6、7回目
鬼血闘1、3、4、6、7回目の天井期待値は、下記の通りです。
有利区間のG数が浅いデータのみ集計して計算しています。
開始G数 | 期待値(円) | 機械割(%) |
---|---|---|
0 | -1839 | 92.1 |
50 | -1716 | 92.6 |
100 | -1339 | 94.1 |
150 | -1948 | 92.1 |
200 | -1280 | 94.5 |
250 | -1180 | 95.1 |
300 | -264 | 98.8 |
350 | -388 | 98.4 |
400 | 665 | 102.8 |
450 | 872 | 103.4 |
500 | 1819 | 107.5 |
550 | 2226 | 108.0 |
600 | 3525 | 112.7 |
︙ | ︙ | ︙ |
計算条件
・実践データ12757件(約494万G)から計算
・朝一のデータは除外
・打ち始めから30G以内の当選は除外
・モード等の状況は不問
・通常時のコイン持ちは32.7G/50枚で計算
・AT中の純増は2.8枚/Gで計算
・AT終了後、即やめ
鬼血闘2、5回目
鬼血闘2、5回目の天井期待値は、下記の通りです。
有利区間のG数が浅いデータのみ集計して計算しています。
開始G数 | 期待値(円) | 機械割(%) |
---|---|---|
0 | 204 | 100.8 |
50 | 444 | 101.8 |
100 | 958 | 103.9 |
150 | 563 | 102.1 |
200 | 1260 | 105.0 |
250 | 1301 | 105.1 |
300 | 2067 | 108.5 |
350 | 1846 | 107.0 |
400 | 2885 | 111.6 |
︙ | ︙ | ︙ |
計算条件
・実践データ11375件(約478万G)から計算
・朝一のデータは除外
・打ち始めから30G以内の当選は除外
・モード等の状況は不問
・通常時のコイン持ちは32.7G/50枚で計算
・AT中の純増は2.8枚/Gで計算
・AT終了後、即やめ
有利区間G数狙い
有利区間G数狙いの期待値は、下記の通りです。
開始G数は、有利区間リセット時からの、通常時+AT中のG数の合計です。
また、鬼血闘間のG数は、平均値となります。
有利区間リセットまで続行し、鬼血闘0回目までフォローした(引き戻した場合はAT終了まで)場合の期待値となります。
開始G数 (通常時+AT中) | 期待値(円) | 機械割(%) |
---|---|---|
900 | -347 | 99.7 |
1000 | 300 | 100.3 |
1100 | 695 | 100.8 |
1200 | 744 | 100.9 |
1300 | 1512 | 101.9 |
1400 | 1757 | 102.4 |
1500 | 1903 | 102.9 |
1600 | 2602 | 104.3 |
1700 | 3227 | 105.8 |
1800 | 3894 | 107.6 |
1900 | 4392 | 109.1 |
2000 | 5026 | 110.9 |
︙ | ︙ | ︙ |
計算条件
・実践データ11547件(約2892万G)から計算
・朝一のデータは除外
・打ち始めから30G以内の当選は除外
・モード等の状況は不問
・鬼血闘間のG数は不問
・通常時のコイン持ちは32.7G/50枚で計算
・AT中の純増は2.8枚/Gで計算
・有利区間リセットまで続行し、鬼血闘0回目をフォローしてやめ、もしくは、引き戻しに成功した場合は、AT終了後即やめ